寄付のお願い

 寄附の方法は次の二通りです(もちろん従来の学会本部の窓口も開いております)。

1)国際観光振興会(JNTO)を通じての寄附(2万円以上の方はこちらをお奨めします。)
 JNTOは国際会議の誘致・開催支援などをおこなう国の公的機関です。ここを通じて寄附金受入ができることになりました。寄附金はいったんJNTOの口座にプールされた後、組織委員会に送金されることになります。JNTOは特定公益増進法人であるため、この窓口を利用すると、一般企業は寄附金を損金算入することができます。個人寄附の場合も、所得控除が受けられます。寄附の手順は以下の通りです。

1.寄附金申込書(所定の用紙)をJNTOへ送付
  申込書は事務局にご請求いただくか、下記をクリックしてをダウンロードしてください。
    JNTO寄附申込書(ワード、リッチテクスト形式)
    JNTO寄附申込書(PDF形式)
  
 送付先: 〒100-0006 千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10階
       国際観光振興会 交付金課

2.JNTOより受理書到着
3.JNTO指定の口座へ寄附金振込
4.JNTOより領収書到着


2)組織委員会への直接の寄附(1万円以下の場合はこちらをお奨めします。)
 小口寄附の場合などは、下記の組織委員会の口座へ直接振り込むこともできます。

 郵便振替口座:00110-3-547090 IMJ2002組織委員会 代表角倉一朗

ご注意: こちらに直接ご寄付した場合は、税金の控除は受けられませんので、充分ご注意ください。

寄附金は大会運営の重要な基盤です。皆様のご協力をぜひお願いいたします。

[home]